WEBデザインの勉強だニャー

Photoshop・Illustratorのウェブデザインを勉強中!その他htmlやcss・javascriptの備忘録

ドクターズファンによる「ドクターズ4」を勝手に予想!!

沢村一輝・高嶋政伸W主演の人気ドラマDOCTORS 3 最強の名医が静かに幕を閉じた。
最近ジェットコースターのような展開のドラマが多く、「つづきはシネマで♪」みたいな展開が余計にシラケさせるようだったので、今回のドクターズは「渡す世間シリーズ」みたいに安心してみれました。
楽しみのひとつである、沢村一輝さん演じる相良と比嘉 愛未さん演じる宮部の距離はそれほど縮まらず、今シーズンはないのかな?と思いきや最後の最後でもってきたところは良かった。(またチビッ子コンビの恋の予感も感じさせた)

で、そろそろドラマの柱である2つが次もやるとマンネリになりそうなので、

  • 相良と森山の掛け合い
  • 堂上の危機

1ファンによる、DOCTORS 4を大胆予想してみました!

若き相良を描くDOCTORS 4があったら

たしか主人公相良は過去に亡き妻を治療の術がなかったことに、病院を変えていこうという熱い想いがあったはずですが、これほどまでに、ある意味入れ込む堂上病院とは何なのか。
委員長堂上たまきの亡き夫の存在も気になります。
主人公相良がなぜこれほどまでの医療技術をもっているのか、苦闘の日々、別の相良もファンとしてはみたいです。

深夜枠でドクターズ「すぐるちゃん」を同時進行

DOCTORS 3は森山シーズンといっていいほど、すぐるちゃんが目立ったシーズンでした。
わたしが卓ちゃんが好きなところは、あまのじゃくで最後まで反対するけど、やるときはやる!ここが好きです。
具体的に「夜みんなが帰ったあとにカルテを見直しに病院に戻ってくる」のと、「オペの重要局面で神が宿る」シーンです。
(それだけにシーズン3最終回は森山先生のひとり居残り勉強シーンを入れて欲しかった)

DOCTORS 4スピンオフの卓ちゃんドラマがあったら、なぜこれほどワガママなのに相良に次ぐオペ技術を持っているのか、(自分が気づかない)努力をする天才型の瞬間沸騰情熱タイプの森山卓がもっとみたいです。
また、キャバ嬢のナナちゃんとはいったい何者なのかも掘り下げてほしいです。
(MRの渋谷さんは好きな女優さんですが、MRというより興信所になってきているので次回は控えめで)

9時枠のDOCTORS 4と深夜枠のスピンオフが回を重ねるごとにつながって、最終は相良目線と森山目線で同じストーリーを違った見方で視聴できるなんてあったらファンとしては最高です。

以上が、DOCTORS 4勝手に予想でした。
長く続いてほしいシリーズなので、ここらへんで登場人物に深みをもたせるためにも過去に遡るのは、続けていく上でも重要ではないでしょうか。
テレビ朝日スタッフにこの声が届きますように♪

あと野際さんの喉が少し心配です。

DOCTORS 最強の名医 DVD-BOX

DOCTORS 最強の名医 DVD-BOX